How to 早引きまとめ

記事早引きまとめ とは

「○○(キャラ名)はどの記事に出てきたっけ?」
「みさき一行が△△(場所)にいた時の記事はどれだ?」
「□□(キャラ名)が怪しい! 今まで出てきた記事を全部確認したい!」
「××(Z軸活動)をしていた時、本編はどうなってたっけ?」
「でも全部の記事の中から探すのは手間がかかる! 正直めんどくさい!」

という読者のお悩みを解消するための簡易まとめです。
各記事を3つ+αの項目でまとめてあります。
早引き用として作成しておりますので、早引き記事で目的の本編に目星をつけ、
その後は本編の確認やwikiの他のまとめページをご覧ください。
注)後に発覚した確定事項を含めて記載してあるため、ネタバレになってしまいます。
  本編を見ていない方は、まず本編をご覧ください。

まとめ項目【概要】

記事の簡易まとめです。1行〜4行ほどで記述してあります。
まとめるにあたって、以下のように記述しています。

本文の文章をそのまま引用している場合は「」
本文の文章をいじっている場合などは「」の前後に()で注釈
キーワードやアイテム名は『』

まとめ項目【登場人物】

記事に登場しているキャラクターのまとめです。
キャラ名は、原則として記事時点で判明している名称にしてあります(久瀬の父など親戚関係は除く)。
まとめるにあたって、以下のように記述してあります。

後に正体が判明(確定)している場合は、キャラ名の後に[○○○]
後に正体らしきキャラが登場している(確証はない)場合は、キャラ名の後に[○○○?]
 ※上記2点は特に取りこぼしや情報更新ができていない可能性があります。
本編に直接登場してはいないが、会話内や回想での登場は()で注釈
その他注釈も()で記載
重要度が低そうなキャラなどの場合は、文字サイズを小さく(これくらいに)して記載

まとめ項目【場所】

記事で主役(久瀬やみさきなど)がいる場所です。
場所名は、原則として記事時点で判明している名称にしてあります。
まとめるにあたって、以下のように記述してあります。

後に場所の詳細が判明(確定)している場合は、場所名の後に[○○○]
後に同一らしき場所が登場している(確証はない)場合は、場所名の後に[○○○?]
 ※【登場人物】同様、上記2点は特に取りこぼしや情報更新ができていない可能性があります。
記事中で場所移動をしている場合は → で移動の流れを記載
その他注釈は()で記載

まとめ項目【Z軸】

3つ+α の+α部分です。
記事に干渉しているZ軸活動や、現地凸などをまとめています。

  • 最終更新:2014-08-25 03:21:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード